過払い請求 借金相談

過払い請求の借金相談

過払い金があるならその分はしっかりと返還してほしいと考えるのは当然のことでしょう。

 

過払い金とは利息の過剰支払いの金額のことです。

 

現在の法律で定められている利息よりも高い利息を設定している賃金業者も数多くありました。以前は20パーセントを超える利息を設定していたりする業者も多かったんですね。

 

そう言った設定利率と今の法律により定められている上限利息率との差分を払いすぎた利息(過払い金)として元本に充当して借金を減らしたり、また返済が完了していればそのまま返還請求をすることができるのです

 

よくCMで過払い金請求について流れているので、最近では知っている人も多かもしれませんね。

 

結構な金額が戻ってくることも

結構大きな金額が戻ってきたり減額されたりして、長年返済を続けていた人や昔から今も返済を続けている人は数十万円の金額が過払い金として戻ってくるケースも少なくありません

 

だからと言っていきなり弁護士や司法書士の先生に相談するというのも少しハードルが高いかもしれません。

過払い金シミュレーターから始めよう

しかし過払い金があるかもしれないのに確認をしないのはそれだけで損をしているようなもの。

 

今では過払い金請求や借金相談、債務整理などが身近な存在となっているので、色々な方法で過払い金の確認や相談をすることが可能です。

 

中でもハードルが低いのが、無料のシミュレーターを活用する方法!

 

過払い金の確認を

「街角相談所-法律-」や「あなたの法律相談カフェ」などの知名度の高いシミュレーターなら、匿名で詳しい住所などの入力の必要なく過払い金をはじめ債務整理の無料シュミレーションをすることができます。

 

「過払い金があるか分からないのに弁護士や司法書士に相談しに行くのもなんだかなぁ」と思っている人も、無料シミュレーターなら簡単に確認をすることができるのでオススメです。

 

また弁護士や司法書士の先生を紹介してくれたりもするので、過払い金相談や多重債務に悩んでいて借金の債務整理を含めて相談を検討している人にはピッタリのサービスだと言えるでしょう。

 

あなたの大切なお金をグレーな利息として請求されていたとしたら絶対に取り戻したいですよね。過払い金があるかもしれないならまずは無料シミュレーターを活用して確認する所からはじめてみてはどうでしょうか。