任意整理 借金の悩み

借金相談からの任意整理で楽になろう

毎日借金のことで悩まされつらい日々を過ごしている人が日々増えています。

 

ふとしたことで利用したリボ払いやキャッシングサービス、それがいつの間にか常習化して重なってきた多重債務。

 

それらを実感するときほど辛いものはありません。

 

多重債務の不安は辛いもの

返済日にお金が不足していないか、このまま返済し続けることができるのかと不安な日々が続いているのではないでしょうか。

 

クレジットカードや消費者金融などが一般的な借入先だと思いますが、返済が滞ってしまうとやはりどこでも催促の電話がかかってくるようになります

 

そうすると電話の音が怖くなり、そしてただ時間を過ごすこと自体が辛くなり生きることが自体が辛くなってきてしまいます。

 

自宅に督促状などが届くことを考えると家族へバレるなどの不安も止まりませんよね。

 

だけど「自己破産なんてとてもじゃないけど無理、そんなことになったら人生が終わる」と悩み続けている人も多いでしょう。

 

債務整理の方法は複数ある

しかし、借金の整理、つまり債務整理の方法は自己破産だけではないのです

 

もちろん金額によっては自己破産しなければならない人もいるかもしれませんが、債務整理の方法として任意整理や個人再生などがあるのです。

 

この中でも家族に内緒で借金を整理することができるのが任意整理です。

 

弁護士や司法書士の先生経由でカード会社などに連絡をしてもらい、過払い金があればその分が減額され、利息カットで月々の返済をすることができるようになったりと月の支払いがかなり楽になる人が多いのが任意整理の特徴です。

 

無料シミュレーターは匿名で可能

評判が良い「街角相談所-法律-」や「あなたの法律相談カフェ」では、まずはじめに匿名で利用できる無料の借金減額シミュレーターがあります。

 

自分の借金額や月の支払いがどのぐらい減るかを知ることができ、シュミレーター後は、弁護士や司法書士など頼りになる専門家を紹介してくれため、比較的スムーズに借金の整理をすることができます

 

匿名で相談することができ、そこから借金減額のために動くことができるのが魅力的なポイントでしょう。

 

もう溜まりに溜まった借金に怯える必要はありません。家族に内緒で借金整理を完了させて精神的にも金銭的にもゆとりのある日々を送れるように相談をしてみてはいかがでしょうか。